2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

33w3d 入院41日目 妊娠糖尿病に引っかかる!

32wのあたりでベビは週数より大きく、先生が念のため血糖値の検査をしましょうと言われました。

 

糖負荷検査は中期にやっていて問題なかったので、まぁ大丈夫かな?と思ってましたが、なんとサイダー飲んで1時間後の血糖値がオーバーしてました(ToT)

先生は大したオーバーじゃないからインスリン投与にはならないと思うよ!と言ってくれたけど、さっそく病院内の内分泌科を受診。

 

朝一と毎食後血糖を計って120超えたらインスリン打ってね!とのこと(;ω;)

 

まさかの糖尿病に引っかかるなんて…よく言われているリスク因子は36歳と高齢なところだけだったけど…

 

まぁ1カ月以上ほぼ動いてない。点滴からブドウ糖を入れてたしな…点滴からブドウ糖からマルトス輸液に変えられました。

でも年末に検査すると言われていたので、病院食の主食を半分にしてもらってたんです!!

 

それでも出てるんだから、明らかに引っかかってるんでしょうね(;ω;)

 

とにかくもうご飯食べるのが怖いけど血糖検査頑張るぞ!!!