2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

33w4d 入院42日目 逆子になる!!

衝撃の妊娠糖尿病発覚の次の日、10日ぶりの診察でなんと逆子になってました!!!

 

私は手術歴があるので、手術歴のない人よりも人一倍お腹を切るのは絶対に嫌なんです!!

ホントに人より手術への恐怖感はないけど、絶対に避けたいという気持ちは本当に強かったんです!

 

先生からは経膣で行けると思うと言われていてせめて出産くらいは手術なしでいきたいと強く強く思ってました。

 

だからもうショックでショックで心が折れました(;ω;)

 

妊娠がこんなにも辛いことなんてもうコリゴリだよ…と(;ω;)

 

切迫で2カ月入院、妊娠糖尿病になる、あげく逆子で帝王切開なんて最低最悪の事態だ。

 

高齢出産で円錐切除有りで不妊治療で子供を授かるからこんなことになるんだ。もともと産める体じゃないのに妊娠なんてしてはいけないんだと相当なダークサイドに陥りました(ToT)

  

でも良いことも考えてみると、子供がなかなか出来なくて何度も何度も泣いてたのに、思い切って体外受精して1度の採卵、移植で授かってここに赤ちゃんがいて元気に育ってくれてる。円錐切除してたのに8カ月近くまで何事もなく無事に来てくれた。そして今もちゃんとお腹にいてくれる!

つわりだって軽かった!

 

33週で逆子でも治ってる人を何人も見たし、結局緊急帝王切開になる人もいる!

もう腹を括って、自分にできることをして後は無事に産まれてくれることを待つしかないと思ってます!!

 

なので毎日逆子体操と逆子に効くツボを刺激したいと思います!後は冷えないように冷えとり!