2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

出産レポート2

2/14 5:30 病院到着LDR室で出産着に着替え、モニター装着。この頃はまだまだ余裕。

たまに来る痛みをイテテと言いながら受け流す。

 

9:00 促進剤開始   陣痛が来るとフーフーと呼吸で受け流す。この頃は陣痛が来るとひたすらテニスボールで肛門を押してもらい腰のところを撫でてもらう。助産師さんの絶妙なマッサージにびっくり!旦那にやってもらうより100倍楽にいきみ逃しができる!

 

12:00 子宮口全開  フーフーの呼吸が辛くていきみ逃しのため叫びまくる!!相当うるさかったと思う。

 

13:00  助産師さんからいきんでOKの許可が下りる。が一向に生まれない。声を出さず歯を食いしばってお腹を見るようにいきむが生まれる気配がない。もう無理ー!と叫ぶ!

 

ひたすら陣痛の波のたびにいきむが生まれず、助産師さんもなんとも言えない感じなのかひたすら無言で腰をさすったりしてくれてる。

 

心配した師長さんが様子を見にきてくれるが、何をしてくれるでもないので、内心答えてる余裕もない…

 

16:30  先生登場。回旋異常が分かり、吸引で分娩することになる。この時助産師さん5人先生2人。全員がすぐ生まれますよーな空気になる

 

16:45 先生が麻酔を打って会陰切開。吸引のカップを入れ込む。これがめちゃ痛い!!

陣痛の波が来たら吸って息を止めて思い切りいきむ!と同時にもう1人の先生が私のお腹を押す!!

 

全然出ない吸引カップがスポンと抜けてしまう。私は息ができないし吸引カップが痛いしお腹を押されてるし陣痛痛いしもう思考が停止状態。

 

旦那の頑張れの掛け声が他人事に聞こえてイラっとする笑!

 

先生があと2回チャレンジしてダメだったら帝王切開すると言う。朦朧とした意識の中でえー!と思いつつ、そうなったらそれでもいいと思う。

 

出産レポート3に続く