2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

31w0d 入院24日目

8ヶ月も残り1週間となりました!

 

最近は切迫仲間がいなくて同室の人と会話することもなく寂しい日々を送ってますが、大部屋なので日々いろんな人が入院してきます。

その中で気になった方というか、話が聞こえてしまった話。

 

今同室には帝王切開で出産した妊婦さんが2人います。

 

1人は30歳で4人目

もう1人は40歳くらいで3人目みたいです。

 

2人とも先生に卵管結紮つまり避妊手術をするか聞かれてました!!

 

そして2人とも今回の妊娠は予定されていたわけではないようで、40歳の人は避妊手術を受けるようでした。

 

不妊治療をしてやっと子供を授かった身としては避妊手術をする人がいるってことが衝撃的でした!

子供が欲しい人には不妊治療を、子供がいらない人には避妊手術。

当たり前といえば当たり前だけど、私の知らない世界を垣間見た気がしました!

 

そして、2人とも旦那さんらしい人の面会が一度もなく退院していきました!

 

子供が3人目、4人目となると、上の子達の世話もしなきゃいけないからお見舞いに来てる暇はないって感じなのかな、

そこもやっぱり不妊治療でやっと授かった第一子とは温度差が違うのかなと思った!