2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

36w0d 点滴減量開始と最近の糖尿病生活

念願の臨月に突入しましたヽ(´▽`)/

 

ここまで本当に長かった…もうすぐ入院して2ヶ月になります…それでも予定日はまだ1ヶ月近く先なんて、妊娠って長すぎ(´;Д;`)

 

赤ちゃんは頭が今も下でいてくれてるので、点滴の減量が始まりました。

 

初日の今日はルテオニン30Aのまま時間の量が減っただけなので、特に変わりなく過ごしました!

このまま徐々に減らして何もなければ1/28に退院だー(´∀`*)

 

とはいえ、赤ちゃん結構でかいので、37wあたりで生まれてもいいなっていう願望があります!

 

私の場合円錐切除のせいで子宮口が硬くなってる可能性があることと、子宮口付近に筋腫があるので、出産の妨げになる可能性があるので、緊急帝王切開も視野に入ってます!

帝王切開になったら筋腫も取ってくれると先生が言ってたので最悪帝王切開になっても1つはメリットがあるって思うと気持ちはだいぶ楽です!

 

あとは赤ちゃんに任せようと大らかな気持ちになりました!

 

肝心の糖尿病食ですが、病院の食事のおかずが激おいしくないです…基本的にパサパサの白身魚かパサパサの鶏肉が昼と夜交互に出るというなんとも味気ないおかず…

 

そして補食はひたすらジャムサンドか野菜サンド。めちゃくちゃ飽きた(;´д`)

 

もっと美味しいおかずにしてくれれば、糖質であるパンだのご飯だのはいらないのに、おかずが劇マズなので、ついご飯食べちゃいます

(´;Д;`)

 

早くこの食生活から抜け出したい(´;Д;`)