2017/2出産予定 早産入院記録

円錐切除→不妊治療→めでたく妊娠!→やっぱり切迫早産になった泣

29w4d 入院14日目

昨日の話ですが、同室の切迫仲間の子が破水しました!!

 

その子はすでに35wに入っていて張り止めの薬を徐々に減らして来週36w頃に産まれるように調整していました。

 

昨日はマグセントを切って2日経ち、ルテオニンを3Aから2Aに変えたところでした。

彼女曰く子宮が収縮するような張りではなく、パーンとした張りが常にある感じに変わったと言ってました。

 

私は収縮よりもパーンとした張りの方なので、私の張り方に似てる感じみたい。

 

助産師さん達も来週に退院できるかもみたいな話ぶりだったのですが、彼女が夕方トイレに行ったところ、トイレからナースコールがあったらしく看護師さんが駆け込んできました。

 

すると破水したらしく、すぐにLDRに運ばれることに!とても良い子なので、運ばれる前に私のところに来て、「行ってきます!!」と言ってくれました!

 

35wならNICUもあるし産まれても問題ないと思ってたのですが、少しして彼女の旦那さんが来て、NICUがいっぱいで子宮口が4cm開いているから他のNICUがある病院へ救急車で搬送されるとのことでした!!

 

思わぬところで彼女ともう会えないと思うと咄嗟に私の携帯番号を書いて旦那さんに渡しました!

 

産まれて落ち着いたらぜひ連絡もらいたいです!

 

しかし、NICUがいっぱいって…私が入院した時も言ってたしな…私も場合によっては搬送もあり得そう…これだけ毎日いろんな看護師さんや助産師さんに面倒見てもらってこの病院で産むっていうイメージしか湧いてないのに急に搬送ってなったらショックだな。

 

NICUの床数が少ないんだろうなぁ。

 

寂しくなっちゃったけど、無事に産まれてくれればそれでハッピー!

私もまだ先が長いけど、頑張ろう!!